Shige Blog Vol.1 -「シーズンインの滑り込み」

12月頭から2週間、 CanadaのWhistlerに行っていました!
夏も滑ってはいるけど、 やっぱり雪山は全然違う。
ボードのフィーリングを確かめながら、 5月ぶりの雪山に感動と筋肉痛の連続でした。


ここ4年。 CanadaやAlaskaに旅をしている中で、 大きな雪山に魅了されています。日本にはない壮大な景色や、スケールの全く違うスノーボーディング。改めて、北米のポテンシャルを身にしみて感じれた2週間。ここでずっと滑っていたい〜と思う反面、日本の良さも再確認!外国人が日本に来る理由もわかります。笑


それは、、、
雪の柔らかさ。外国人がJapowと呼ぶくらい日本は雪に恵まれた気候や環境が整っています。
日本という島国に多くある山々、360度海に囲まれた湿度の高い環境。
Whistlerではパウダーもあったけど、アイスバーンや岩との戦いも多く日本の雪が少し恋しくもなっていました。崖やアイスバーンをや岩と滑れるWhistlerももちろん最高なんですけどね!


という事でバリバリ滑り込んできたWhistler Trip。
日本でのスノーボードも楽しい!
新しいBILLABONGのウェアも届き、やる気満々です!

 

ウィスラー到着!何してるんやろ?笑

どこか気持ちいいところを滑った後!

外は-18度。寒さとの戦い。右には寒い時に見れるサンピラーが出ていました!

ファーストトラックゲット〜!

 

藤田一茂

Website http://sbn.japaho.com/kazushige/
FORSTLOG http://forestlog.net

 

 

 

 

Loading...
COMMENTS
There are currently no comments.
ADD A COMMENT
Loading...
Your Name
Your Email

500 characters left
Please be sure to enter your name and email before submitting this comment.
Please also refer to our comments policy.